てぃーだブログ › 沖♡独 交流179周年記念 沖縄 ドイツFest › 今日の活動 › エコ教室からの報告

2011年07月18日

エコ教室からの報告

よつば エコ教室に参加して下さって、ありがとうございます!黄ハイビスカス

こんにちは。Hallo! エコ班のKerstinです。赤ハイビスカス

エコ班の素敵なチームのお陰で、エコ教室が無事に終わりましたびっくり
たくさんのお客様がローソク作りワークショップに参加して下さって、
感謝いたします
びっくり!!

照屋美奈子さんが送って下さった写真を使って、ちょっとFestの様子を
紹介させていただきます!

エコ教室からの報告

9時からパネルと会場の準備をしました。
お天気は朝からとてもよかったです!晴れ
パネルは読めるでしょうか?汗

エコ教室からの報告

テーブルのセッティングはどうすればよいでしょうか!?
考えないといけないことがたくさんありました。汗
大切なコンロ保護板を輿那城治さんが作って下さったのです。
お陰さまで安全で楽しくできました!感謝いたします!音符オレンジ

エコ教室からの報告

照屋さんの娘さんです。手伝ってくださって、ありがとうございます!
Danke schön!おすまし

エコ教室からの報告

だんだんお昼になりました!やし
はい、チーズ!優しい女性の力を合わせて、なんでもできますねびっくり!!
(輿那城美智子さん、照屋美奈子さん、わたくしです。)

エコ教室からの報告

13時からローソク作りワークショップが始まりましたろうそく
ローソクを作るのは簡単ですのに、
日本語での説明はちょっと難しかったです。汗
テーブルのセッティングも少し不便でしたので、
14時から並びかたを変えました。

エコ教室からの報告

この後で、ローソク作りはとてもスムーズになって、
個人的な説明も楽になりました!盛り上がりましたよびっくり!!

エコ教室からの報告

Rikuくん(Till Weber先生の息子さん)も楽しく参加しました!ニコニコ

エコ教室からの報告

輿那城美智子さんの丁寧な説明です!ピカピカ

エコ教室からの報告

ローソクができました!☆

13時から18時まで、約150名の方がローソク作り体験をすることができました!
ご参加、ありがとうございます。♪赤

エコ教室からの報告

最後のお客様は私たちのピアニストClaus Frankeさんでしたキラキラ 
ローソクを作るのは楽しいですね!

照屋美奈子さん、比嘉タカコさん、輿那城美智子さん、
輿那城治さん、照屋familyの皆さん、お疲れ様でした!
大変お世話になって、心から感謝いたします! ハート  

P.S.: 照屋美奈子さん、きれいな写真ありがとうございます!
P.P.S.: 平良美佳さん、ポスターの印刷と養蜂園の紹介、
ありがとうございます!ハート
エコ教室からの報告 

エコ教室からの報告 

エコ教室からの報告

エコ教室からの報告 

 おっとっと!
 


同じカテゴリー(今日の活動)の記事
佐敷小学校☆訪問
佐敷小学校☆訪問(2011-07-25 02:02)

Rock!な出会い
Rock!な出会い(2011-07-10 10:07)


Posted by 沖縄ドイツフェスト(OD179) at 16:26│Comments(1)今日の活動
この記事へのコメント
エコ班の皆様

お疲れ様でした。照屋さんの写真、よく撮れていますね。
150名の方がみつろうロウソク作りができたということで本当に素晴らしいと思います。
また、あのロウソクはおうちに持って帰った後も、甘いいい香りがするのでいいお土産になっているかと思います。

エコ班のチームワーク、NICEでした!

幹太
Posted by 沖縄ドイツフェスト(OD179)沖縄ドイツフェスト(OD179) at 2011年07月18日 16:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。