てぃーだブログ › 沖♡独 交流179周年記念 沖縄 ドイツFest › 今日の活動 › 無事終了★ありがとうございました。

2011年07月17日

無事終了★ありがとうございました。

グーテンアーベンド流れ星

皆さんこんばんは。

昨日7/16、南城市のシュガーホールにて沖縄ドイツフェストが開催され、
無事終了いたしましたラブレター

予想をはるかに上回る大変多くの方が沖縄ドイツフェストに足を運んでくださいました。

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございましたハート

また、このフェスト開催にあたりご協力いただいた関係者の皆様、ありがとうございました。
皆様のご協力なしには、このフェストは到底 成り立ちませんでした。

日独交流150年の記念イベントに合わせた、沖縄ドイツフェスト。

沖縄でドイツのフェストの雰囲気を是非感じていただきたい。
もっとドイツを身近に感じていただきたい。

このような思いでフェストの準備をして参りました。

実行委員もイベントづくりの素人ばかりですが、手作りで準備をしてきました。

フェスト開催中は十分な販売用料理、飲み物の用意ができなかったり。。。
会場の案内が不十分だったり。。。
など不手際なところもありましたが、
このフェスト全体を通してドイツを今まで以上に身近に、
そして沖縄での日常生活とは何かちがう、
ドイツ的な雰囲気を少しでも味わって頂けたなら幸いです。

以下、フェストの様子です。
無事終了★ありがとうございました。
野外の芝生の上は、農業用遮光シートを利用しました。

無事終了★ありがとうございました。
ドイツ屋台村は12時にオープン。
ドイツ料理はla fonteさん、自家製ソーセージはプカプカプーカさん、
ケバブのオールドスパイスさんに出店していただきました。

予想以上のご来場者数のため、13時ごろにはla fonteさん、プカプカプーカさんは完売してしまいました。
料理を召し上がっていただくことができなかったお客様、大変申し訳ありませんでした。
写真は、ケバブ購入のために並んで頂いているお客様の様子

無事終了★ありがとうございました。
カフェドイツランドではアフェットさんの生演奏もありました。

無事終了★ありがとうございました。
カフェドイツランド、パソコンを利用してのクイズコーナー

無事終了★ありがとうございました。
ドイツ関連本コーナー

無事終了★ありがとうございました。
ロビー内での生演奏
画像悪くてスミマセン汗

無事終了★ありがとうございました。
ドイツビールの販売もありました。

無事終了★ありがとうございました。
夕方から、野外では空手の演舞や、はいさいブラスの生演奏がありました。
夕方の風が涼しく、とても和やかで素敵な空間でした。

無事終了★ありがとうございました。
20:00にはフェストは終了し、会場の片付け、
佐敷小学校、佐敷中学校からお借りした
テントやパイプイス、会議用机を返却・片付け
22:00には退館。
22:30頃まで野外で実行委員のメンバー、ボランティアスタッフで
佐敷町の涼しい風にあたっていました。
ここちよい疲労感をとても懐かしく感じたのは私だけではなかったはず。

沖縄ドイツフェストに関わることができて本当に良かったと思います。

幹太

※沖縄ドイツフェスト当日の写真を他のスタッフから入手しましたら、
当ブログにてアップいたします。




タグ :無事終了

同じカテゴリー(今日の活動)の記事
佐敷小学校☆訪問
佐敷小学校☆訪問(2011-07-25 02:02)

エコ教室からの報告
エコ教室からの報告(2011-07-18 16:26)

Rock!な出会い
Rock!な出会い(2011-07-10 10:07)


Posted by 沖縄ドイツフェスト(OD179) at 19:51│Comments(1)今日の活動
この記事へのコメント
こんにちは(^-^*)/

私はドイツが大好きなので
7月のドイツフェスタ
母と来ました☆
ドイツフェスタは
すごく楽しかったです!

ソーセージを母と食べたり
ドイツの本を沢山購入しました。

ドイツに詳しい琉大の学生さんと
ドイツについてお話をしたり
留学情報を聞いたり
とても勉強になったし
ドイツの事をもっと
知りたくなりました☆

沖縄でドイツフェスタを
開催してくれて
ありがとうございます!

またドイツフェスタが
あったら絶対に参加します(^^)
Posted by AIRI at 2011年09月08日 13:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。